OIC

【 ビジネスプランコンテスト 】
タイトル

(本日12時締切)福岡よかとこビジネスプランコンテスト

内容

地域の魅力や強みを活かし、地域課題を解決するビジネスプランを募集しています。
福岡県は、豊かな自然や充実した都市機能に恵まれており、生活やビジネスを充実させていくために最適な環境が整っています。
地域資源・地域課題とビジネスアイデアを掛け合わせ、福岡を一緒に元気にしましょう!

〈募集期間〉6月15日(水)〜8月30日(火)12:00(正午)

〈表彰〉

・大賞:賞金50万円

・部門賞:地域活性化賞(地域への波及効果が期待できるもの):賞金10万円

・部門賞:ビジネスモデル賞(実現可能性の高いもの):賞金10万円

・部門賞:ダイバーシティ賞(雇用の多様性につながるもの):賞金10万円

・特別賞:学生チャレンジ賞(学生の応募の中で優れているもの):賞金5万円〈募集要件〉

・福岡県内で創業を希望する方(福岡県内で創業する計画をお持ちの方)

※創業予定地(市町村)を特定する必要があります。

※必ずしも県内への転居を必要とするものではなく、地域内に何らかの拠点をおいて事業を開始する場合を含みます。

※福岡県内において3年以内に創業を予定する内容の計画であること、または、創業後の場合は2021年6月15日以降に創業していること(応募開始時点で創業して一年未満)。なお、創業とは、法人の登記又は個人事業の開業の届出を福岡県内で行うことを言います。

※現在事業を行っている方であっても、新たなビジネスに挑戦する場合は応募可能です。ただし、既に設立している法人等内で新事業を開始する場合は含まず、新たな法人を設立する見込みがあることが必要です。

※応募は1人1件までとします。また、法人、団体での応募はできません。

※過去に当コンテストに応募したものの中で、最終審査会で発表したビジネスプランについては応募の対象外とします。(ただし、事業内容の大幅な改善・変更がある場合は応募可能です。)

〈申込み〉詳しい募集要項、事業計画書様式、応募要件チェックシート様式はホームページをよりご覧ください。

https://fukuoka-yokatoko.biz/?fbclid=IwAR3lr5tc0bBtswR9bhVyW9PCca59bCfQtyE60xTialq2PLFLw0tpdN6NpZI